本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。整体室やさしがです。

当室についてclinic guide

ごあいさつ

「時間にとらわれない療術」をめざす当室では、時間制せの施術は行いません。

 痛みの原因や、その不安などをしっかりと探り、その人にあった施術プランを提案できればと考えております。
 その為、一人ひとりにたっぷり時間をかけて生活スタイル・リズム・環境・状況などに耳を傾けしっかりと理解し身体にも心にも十分、時間を費やしてゆきます。それそが、真の「癒し」と考え、そんなあなたを応援していきたいと日々励んでいます。
 つらい痛みを解消することはもちろんですが、今の自分の身体がどのような状態なのかを感じでいただればと思います。 
 施術を通じてこれからの自分の身体をいかに大事にして行こうか・・・、辛くなる前に自分でできる対処法はないのか・・・。
ほんの少しでもご自分の身体を見つめ直すお手伝いが出来ればと思っております。

まずは、ゆっくりお話することから始めましょう。

施術について

当室の整体療法は整体術とカイロプラクティックを基本とし筋肉バランス調整法や関節運動療法などを症状や状態に応じて組み合わせた理論と臨床から構築された技術で痛みの回復・快方・改善からコンディショニングケアからリラクゼーションまで幅広く対応しております。

詳しくはPCホームページをご覧ください。

自己紹介

河村 賢 1968年生まれ / 千葉県出身

趣味 登山(クマと鉢合わせした事も、怖かったー。)
    ロッククライミング (故障は多いが引き換えの何かが。)
    波乗り (最近はあまり、けどあの日の波は忘れていません。)

整体師への歩み
当時40歳手前、ロッククライミングに熱中するあまり、怪我・故障の連続で特に腰痛には悩まされていました。診察を受けても「クライミングを辞めないとよくなりませんよ。」がいつもの答えでした。かと言って致命的な疾患も見当りませんでした.
 そんな中、友人の紹介である整体師の施術を受けるようになり、回を重ねる度に彼の療術理論と施術効果に感銘を受けるようになりました。だけでなく人それぞれの生活環境を考慮し、そして親身になり方向性を決めて行く彼の施術スタイルに惹かれてゆきました。
 後に彼が整体師育成講座を併設している事を知り入講を志願しました。マンツーマン、手とり足とり彼の指導を受け徹底的に技術と理論を叩き込まれ経験を積んだのちに開業に至りました。

親身になりお客様の辛さを少しでも理解できる整体師になれるよう日々精進しております。

ご予約など詳細は↓
整体室やさしが PCのホームページへ

inserted by FC2 system