本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。整体室やさしがです。

当室についてclinic guide

ごあいさつ

 痛みの原因や、その不安などをしっかりと探り、その人にあった施術プランを提案します。
 施術を通じてこれからの自分の身体をいかに大事にして行こうか・・・、辛くなる前に自分でできる対処法はないのか・・・。
ほんの少しでもご自分の身体を見つめ直すお手伝いが出来ればと思っております。

まずはゆっくりとお話を聞かせて下さい。

施術について

当室の整体療法は整体術とカイロプラクティックを基本とし筋肉バランス調整法や関節運動療法などを症状や状態に応じて組み合わせた理論と臨床から構築された技術で痛みの回復・快方・改善からコンディショニングケアからリラクゼーションまで幅広く対応しております。

痛みやコリ、痺れなどは筋肉的な原因で起こっている事がほとんどです。その影響により骨格も歪み、関節の可動域も制限されてしまうのです。その為、まずは痛み・コリ・痺れなどが発生している部分にまつわる筋肉の深部に至るまで「気持ちいぃ〜。」から「いた気持ちい〜。」範囲で
ゆっく〜りと時間をかけてゆるめ、その周辺の環境を改善してゆきます。

その上で必要に応じて骨格の歪みや、制限されている関節機能を取り戻す目的で
関節に刺激を加えてゆきます。
テクニックや部位によっては矯正音がなってしまう時はありますが、その前に周辺の
関節が無理なく動けるよう、しっかりとホグシてありますので安全で痛くありません。力任せに無理な矯正は行いません。

辛い症状の緩和はもちろん、スポーツ前後のコンディショニング、日常生活における生活習慣の改善や維持などを目的としたカラダメンテ

産後ケースではホルモンの働きが各関節に大きく影響する為、この時期の無理な矯正は厳禁なのです。
痛みや時期などを考慮し
産後のデリケートな骨盤にやさしい骨格調整法を取り入れています。

あわせて現在の状態や予防法など説明するなど、今後のお客様の健康維持向上のための案内人として大きな役割を果たせればと考えております。

自己紹介

河村 賢 1968年生まれ / 千葉県出身

趣味 登山(クマと鉢合わせした事も、怖かったー。)
    ロッククライミング (故障は多いが引き換えの何かが。)
    波乗り (最近はあまり、けどあの日の波は忘れていません。)

やさしがブログ

友だち追加数
★友だち追加でお問合せ、予約ができます。

整体室やさしが
〒195-0062 東京都町田市大蔵町1431-3
壱番館井之花103
Tel: 042-735-4578
Email: yasashiga@nifty.com


より詳細情報は↓
PCのホームページへ

inserted by FC2 system