本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。整体室やさしがです。

○○町の○○○科クリニック。整体室やさしが

ようこそ、整体室やさしがのホームページへ。










ようこそ、整体室やさしがホームページへ。

ごあいさつ

施術を通じてこれからご自分の体をいかに大事にしていこうか・・・
辛くなる前に自分でできる対処法はないか・・・。
痛みの原因、その不安などをしっかりと探り、その人にあった施術プランを提供します。

ほんの少しでもご自分の身体を見つめ直すお手伝いができればと思います。
まずはゆっくりとお話をお聞かせ下さい。

当室は>出張訪問<も行っております。
子育てで忙しくなかなか外出できない、介護の合間に、痛みが酷くて外出するのがおっくう、なんて方は是非ご利用下さい。

また地域限定ではありますが近隣のご自宅から、または鶴川駅から、無料で
>来室送迎<も致します。足がない、場所や運転が不安がある方もお気軽にご利用下さい。

◆◆◆ご来室される方の主な症状◆◆◆
<<上半身>>
-首・肩・肩甲骨周辺のコリや痛み
-背中のコリや痛み
-頭痛・目の疲れや霞み
-四十肩・五十肩
<<下半身>>
-慢性腰痛・ギックリ腰
-坐骨神経痛症状
-お尻や太もも・ふくらはぎのコリ感や痛み
-股関節や膝の痛み
<<全身>>
-寝ても疲れが抜けない
-全身メンテナンス
-リラクゼーション・疲労回復
-体の歪みが気になる
※その他の症状もお気軽にお問合せ下さい。


施術方針

方針イメージ

「時間にとらわれない療術」をモットーに問診から一人ひとり、ゆっくり時間をかけて年齢や症状に応じて無理のない療術を提供します。時間制での施術は行いません。

当室としては、なるべく通わずに改善・回復を目指しており、一回の施術で最大限の効果が得られるよう努めております。

お客様の痛みや悩みにしっかりと向き合い、改善・回復へのお手伝いをしたい。その強い思いを変えることなくお客様一人ひとりに丁寧な施術を日々心がけております。

施術方法について

当室の整体療法は整体術とカイロプラクティックを基本とし筋肉バランス調整法や関節運動療法などを症症状や状態に応じて組み合わせた理論と臨床から構築された技術で痛みの回復・快方・改善からコンディショニングケアからリラクゼーションまで幅広く対応しております。

痛みやコリ、痺れなどは筋肉的な原因で起こっている事がほとんどです。その影響により骨格も歪み、関節の可動域も制限されてしまうのです。その為、まずは痛み・コリ・痺れなどが発生している部分にまつわる筋肉の深部に至るまで「気持ちいぃ〜。」から「いた気持ちい〜。」範囲で
ゆっく〜りと時間をかけてゆるめ、その周辺の環境を改善してゆきます。

その上で必要に応じて骨格の歪みや、制限されている関節機能を取り戻す目的で
関節に刺激を加えてゆきます。
テクニックや部位によっては矯正音がなってしまう時はありますが、その前に周辺の
関節が無理なく動けるよう、しっかりとホグシてありますので安全で痛くありません。力任せに無理な矯正は行いません。

辛い症状の緩和はもちろん、スポーツ前後のコンディショニング、日常生活における生活習慣の改善や維持などを目的としたカラダメンテ

産後ケースではホルモンの働きが各関節に大きく影響する為、この時期の無理な矯正は厳禁なのです。
痛みや時期などを考慮し
産後のデリケートな骨盤にやさしい骨格調整法を取り入れています。

あわせて現在の状態や予防法など説明するなど、今後のお客様の健康維持向上のための案内人として大きな役割を果たせればと考えております。

FAQ よくあるお問い合わせ

Q) ポキポキするの? それは痛くない?

A) 施術の手順・テクニックに応じて矯正音がなってしまう事がありますが、これは関節の中に含まれている気泡が弾ける音です。やたらと鳴らすことはありませんし、矯正音がしたから矯正できているわけでもありません。いきなり矯正を行うことはなく体調・体格・症状にあわせしっかりほぐしてから行いますので痛くありません。

Q) どれくらいのペースで通えばいいの?

A)一人ひとりの状態により異なりますのでペースは設定しておりません。定期的に受けたい方や、日々忙しくなかなか来れない方、明日は必ず現場に行かなければならない急を要する方など様々です。そんな皆様の生活リズムに合わせたペースなどを状態に応じて提供出来ればと考えております。
回数券の販売も致しておりません。

Q)延長料金はかかりますか?

A)時間制での施術は行っておりません。
コースの変更でない限り施術料金以外は頂きません。

その他、ご質問などありましたら
電話・メール・LINEにて
お気軽にご連絡下さい。

自己紹介

河村 賢 1968年生まれ / 千葉県出身

趣味 
・登山(クマと鉢合わせした事も、怖かったー。)
・ロッククライミング (故障は多いが引き換えの何かが。)
・波乗り (最近はあまり、けどあの日の波は忘れていません。)


やさしがブログ


友だち追加数
★友だち追加でお問合せ、予約ができます。


整体室やさしが

〒195-0062 東京都町田市大蔵町1431-3
壱番館井之花103
Tel:042-735-4578
Email:yasashiga@nifty.com


↓PCページも合わせてご覧下さい。
PCのホームページへ

inserted by FC2 system